お隣の国 韓国から

昨夜、韓国からお礼のメールとともに画像が届きました。
昨日、終わった日韓中首脳会議のオープニングで催された、日本、韓国、中国の子供たちの歓迎セレモニーの一シーンです。
先月29日に韓国のイベント会社の方からご連絡をいただき、日本の子供たちが着る着物のオーダーをいただきました。
3日前という急なお話しで、ましてや大変重要な会議の場でご使用になられるということで、慎重かつ迅速に用意をさせていただき、間に合わすことができました。
お話をいただいて以降、昔取った杵柄というか、ホテルで働いていた時のVIPをお迎えするための手配をしているような感覚でした。
一瞬の事でしたが、いつもとは違う緊張感のある仕事をさせてもらいました。本当に感謝感謝です。



さて、11月になりました。まだ、これから七五三の準備をされますお客様もいらっしゃるかと思います。気を引き締めなおしまして、皆様が無事に七五三のお詣りをお済ませいただけますよう、お手伝いさせていきたく思います。